WEBライター入門講座

   プロモーションビデオを見る


もし、あなたが、

✔︎毎月の小遣いを増やしたい
✔︎在宅で働きたい
✔︎収入に繋がる資格やスキルがほしい

これらに一つでも当てはまるなら、最近人気のWEBライターはあなたにピッタリかもしれません。

 

WEBライターって何?

例えばあなたが何かを調べるとき、インターネットを使いますよね?

そして、関係する記事やブログを読んで、情報収集をしたり、答えを探したりしますよね?

この記事を書く仕事がWEBライターです。

WEBライターは、インターネットの普及と共にとても需要が高まっています。

まだ歴史は浅いですが、いまでは大企業も注目する仕事になっています。

 

WEBライターは在宅ワークにピッタリ

WEBライターは、在宅ワークや副業にピッタリの仕事です。

なぜなら、しっかりと記事さえ書くことができれば、仕事の仕方は自由だからです。

※WEBライターは、パソコン1台あれば自宅でもカフェでも「好きな場所」で仕事ができます。


WEBライターは通勤時間も営業時間も関係ありません。「仕事の時間は自由」に選べます。

そして、1日30分だけ時間を取れるなら、「毎月安定して稼ぐ」ことができます。


※家を空けられない状況でも在宅で仕事ができるから安心。パソコン仕事なので体力的にも楽ちん♪

そして、記事を書いていけばいくほど「ライティングスキル」が高まり、収入も増えます。

事実、WEBライター養成講座の卒業生たちは、WEBライターとして活躍し、どんどんライティングスキルが高くなっています。

そして、彼ら、彼女らの中には…

「毎月20万円の報酬で専属でお願いできませんか?」

クライアントからこんな嬉しいお誘いを受けた方もいるのです。


つまり、将来WEBライターとして生計を立てることも、決して夢ではないのです。

 

WEBライターの世界

覗いてみませんか?

「WEBライターって何するの?」
「どれくらい稼げるの?」
「初心者でもできるの?」

などなど、いろいろな疑問もあるでしょう。

なので、まずはあなたにWEBライターの世界を覗いて欲しいと思います。

それがこの入門講座を作った理由です。


「ちょっと試しに」と、気軽な気持ちで受講してみてください。

とっても分かりやすいですし、新しい知識も増えて、充実した時間になるでしょう。

 

安心してください

初心者でも大丈夫

「ライター経験がない」
「文章を書くのが苦手」
「パソコンが得意じゃない」

そんな方でも大丈夫です。安心してください。

なぜならWEBライターは、小説家のように文才や才能が必要ないからです。

不思議に思うかもしれませんが、小説を書くよりも料理を作ることに似ている仕事です。


さらに、この講座は初心者の方が分かりやすく受講できることを重視した構成にしています。

ステップバイステップで1つ1つ丁寧に分かりやすく解説しているので、すぐに理解して実践することができるでしょう。

 

1コマ5分程度で学習できます

この講座はオンライン動画とテキストを使って進めていきます。

この講座はトータルで「約2時間」ありますが、それを3日間に分けて順番にお届けします。

でも、忙しいのに時間を作って長い動画を見るのは大変ですよね。

なので、あなたが学習しやすいように、1コマ5分程度にカリキュラムを区切っています。


ちょっとした隙間時間や、手が空いたときなど、気分転換がてら見るのも良いでしょう。

あなたのペースで無理なく受講してください。

 

スマホでもOK

いつでも、どこでも、何度でも。

復習もできる

この講座は忙しいあなたのために、スマホで学習できるようにしました。

朝の通勤時間、休憩中など、ちょっとしたスキマ時間を使って受講できます。

受講生の中には、通勤時間を学習時間にしている人や、入浴しながら学習している人、料理をしながら学習している人もいます。

ネット環境さえあれば、どんな場所でもそこがあなたの教室です。

 

カリキュラム


  受講前にまずはコチラをご確認ください
利用できます .
. 入学後
  知っていると便利なツール(道具・知識)について
利用できます .
. 入学後

 

次はあなたの番です

WEBライターは副業や在宅ワークとして人気の仕事です。

しかし、ここ数年で急に需要が増えたため、正しい知識やスキルを持っている人があまりいません。

だからこそ、知識やスキルはそのまま収入に直結します。


増えた収入、あなたは
何に使いますか?


この講座がキッカケとなり、WEBライターとして活躍している先輩が何人もいます。

彼ら、彼女らは、自分の理想のライフスタイルを叶えるためにWEBライターになりました。

次はあなたの番です。新しい世界、覗いてみませんか?

 

講師紹介


成澤 将士
成澤 将士

㈱成長企業研究所 代表取締役
日本マーケティングライター協会 代表理事
インターナショナルマネーフレンド協会 理事
合格率1.5% ダイレクト出版認定セールスライター

【講師紹介】

合格率わずか1.5%という超難関の「ダイレクト出版認定セールスライター試験」を史上最高得点で合格するなど、そのライティングスキルは日本屈指。

セールスレター1本で最低「50万円」と高額の報酬にも関わらず、依頼が殺到する人気のセールスライター。

セールスコピーを書く一方で、クライアント企業のコンサルティングやセミナー講師など、幅広い活動を行っている。

また、開催する講座は「分かりやすさ・親しみやすさ・実戦的な内容」で評価が高く、参加者満足度調査では、のべ453人中、実に98.7%が満足と回答するなど、非常に評価が高い人気講師でもある。

セールスライター業界では有名人であり、情報誌やPodcastなど、メディアへの露出も多い。


【講師成澤のメディア掲載実績】


 

私達も成澤さんを推薦します(タップするとコメントが開きます)

「成澤さんは絶対仕事はキッチリやる人です。うまくいくまで徹底的にやってくれるんじゃないかな。」

寺本 隆裕氏

・ダイレクト出版(株)取締役
・インターネットマーケッター&セースルコピーライター

会社設立後わずか10年で100億円以上の商品を売り上げたダイレクト出版のマーケティング総責任者。

読者累計21万4000人を誇る、中小企業の社長向けメルマガ『ザ・レスポンス』の総責任者でもある。

著書『ダンケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』は販売初日でAmazon総合1位を獲得。

成澤さんは勉強熱心な人です。勉強熱心で行動派。

成澤さんはコピーにこだわりを持って書いているので、すごい自分の意見を持っています。

すごい考えて、ちゃんと意見を持ってコピーを書いているな、という印象ですね。

ライティングスキル的なことを言うと、ある仕事のコピーを見せてもらったんですが、あれは本当にうまいなと思いました。

成澤さんは絶対仕事はキッチリやります。

成澤さんなら、うまくいかない時に、うまくいくまで徹底的にやってくれると、僕は思っています

「ただ、お金を払うから書いてくれ、という様な方にはお勧めしたくありません。」

渡辺 哲也氏

・(株)ビズクリエイト代表取締役

高いメール到達率とかゆいところに手が届く高機能が評判で、今や7000社以上が導入しているステップメール配信ASP「オートビズ」のサービスを提供し、クライアントからの信頼も厚い。

セミナーも数多く行う、経営・IT・WEB・マーケティングのプロフェッショナル。

成澤さんに依頼させていただいた仕事は(クライアントの意向などで)セールスがすごい難しい商材で、僕が何年も関わっていても「難しいな」と感じているものでした。

それなのに、すごく限られた情報から素晴らしいコピーを作っていただきました。

成澤さんはリサーチ能力がとても高くて、クライアントにコピーを見せたら「ここまで色々なことを理解して書けるというのは本当に凄いね!」と大変喜ばれていました。

成澤さんには、私のセミナーのゲスト講師をお願いしたこともあります。

成澤さんのセッションは本当に期待していた以上の内容で「そこまで出してくれるんだ」という内容とクオリティでした。

それだけで何十万円もお金をもらってセミナーを開けるほどの内容で、参加者はとてもラッキーだったと思います。

成澤さんは良きビジネスパートナーとして、一緒に二人三脚でお付き合いできる方です。

さあ、始めましょう!



 

受講生の声(タップするとコメントが開きます)


2017年8月~10月にかけて東京で行われた講座の感想をご紹介します。

「まだ、認定をもらえていないのに・・・お仕事をいただきました。」

オウンドメディアについて適切に理解することができました。そして、何よりライティングスキルが上達したことが嬉しく思っています。

ここから実際のライティングの仕事をして、生活費を稼ぐレベルまで上達したらライター一本としてやっていきたいと思います。

またこれで終わりではなく、今後も成澤先生、長田さんとお付き合いさせて頂けたら有難いです。

自身のレベルが高まり、自信を持つことができたときは、是非、一緒にお仕事をさせてください!宜しくお願いします!


大林さん 香川県

ここからがスタートだい。楽しむぞぉー。成澤さんありがとうございます。」

このセミナーに参加して書く手順を教えて頂いたので、今後もずっと書き続けたい!と思うことができました。

成澤さんの講義はとっても分かりやすいのですが、その中でたまに出てくる、成澤さんのお人柄や考え方などもとても勉強になりました。ありがとうございました。


Sさん 千葉県

とにかく分かり易い」

非常に分かりやすく丁寧教えてくれてありがたい。素晴らしい。超実践的。

実践で結果を出すためにこだわった講義。何をどうしたらいいのか、アウトプットベースで教えて頂き、素晴らしいと思います。これで結果が出なかったら無理だと思いました。


高橋さん 埼玉県

コンテンツライティングのノウハウを学べて面白かったです。

日常の仕事や生活とは全く無縁なことばかりを習ったので、新しいことを学べてよかったです。

コンテンツ記事を読んだことはあるけど、購入したことはなかったので購入しない人の心理はよく分かります。

信頼感のある記事を書けるようになれればと思います。


三輪さん 埼玉県

新しい武器が手に入りました!!

計3回のセミナーを通して参加前の自分は「知識が点になっていた」と感じました。

セミナーを終えた現在は、知識が線になり、「なぜこう書くのか?」が明確になりました。知識に自信のない人は参加することで「武器になる知識」が得られます。

徐々に自信がつくので、終わる頃には「コンテンツライティングを仕事をして頑張ろう!」という気持ちになります。そんな気づきがありました。


西田さん 神奈川県

貯金が増えそうです!万歳!!」

記事広告はLPの変形だと思っていましたが、全く違う書き方でした。

逆にLPの知識がない方がすんなりと頭に入ったかもしれませんが、これをマスターすれば、ライターとして幅が広がり収入が増えそうだと感じました。

新鮮でした。ありがとうございました。


中村さん 東京都

今日からライター人生スタートします!!

実際にクライアントに会うことで、本当にライターが足りない状態で仕事に現実味を帯びてきた。

クラインとの人柄が少しでも見れて良かった。

セールスライティングについても少しお話し頂けて知識を増やすことができた。


古瀬さん 愛知県

ホントに案件依頼(しかも継続で)をいただきました。」

実際にクライアントさんが見えられて、実際の業務案件のお話を切々とされていたことに今後の大きな可能性を感じました。

情報収集から商品購入までの流れが出来ていて、人の購入意欲の移り変わりがよく理解できます。


藤村さん 静岡県

さあ、始めましょう!



 

FAQ よくある質問と答え(質問をタップして答えが開きます)

Q:初めてで自信がありません。そんな私でも大丈夫ですか?

A:はい、もちろんです。こちらの講座は初心者の人でも分かりやすく構成し、Step by Stepで解説しています。1つ1つ丁寧にお話していますので、安心して受講してください。

Q:本当に無料なんですか?

A:はい、本当に無料です。後から請求することもありませんので安心してください。

Q:なぜ、有料コースを無料で公開するのですか?

A:理由は3つあります。1つ目はWEBライターの世界を知って欲しいから、2つ目はあなたの感想を聞かせて欲しいから、そして3つ目はこのコースを受講してくれた方の一部が、有料の講座も受講してくれるかもと少し期待しているからです。

Q:なぜ、受講するのにメールアドレスの登録が必要なのですか?

A:この講座の受講生のフォローアップや、WEBライティングに関する最新情報、受講生だけの特別なご案内をお伝えしていくためです。

Q:受講したら、しつこい営業などありませんか?

A:受講生のための価値ある情報や、WEBライティングに関する最新情報、お得なご案内などをすることはありますが、しつこい営業などは一切いたしません。ご安心ください。そして、いつでもメールの配信をSTOPできます。その際は、サポート([email protected])までメールでご連絡ください。

Q:途中でやめたくなったらどうすればいいですか?

A:はい、その旨をメールして頂ければ、動画配信を停止いたします。サポート([email protected])までご連絡ください。

Q:講座で分からないことがあったらどうしたらいいですか?

A:私たちはあなたをいつでもサポートします。講座の内容について分からないことがありましたら、[email protected] までご連絡ください。3営業日以内に必ずお返事致します。

Q:パソコンが無いと受講できませんか?

A:講座の受講はスマートフォンでもできます。 実際の作業はパソコンが必要となりますが、文章を入力できれば特殊なスキルは不要です。

さあ、始めましょう!